最終更新:

2
Comment

【7429485】SAPIX中学部について教えてください!

投稿者: ゆあ   (ID:QbWnb4iixjI) 投稿日時:2024年 03月 17日 11:46

私は今新中2でSAPIX中学部に通うことを考えています。
まず、SAPIXは進む速度が早く、中1でかなりのカリキュラムを終わらしているそうです。今からでも追いつくことはできるのでしょうか?
また、授業の雰囲気などを教えて欲しいです。
自由に発言している感じなのか、手を挙げて発言するような形なのでしょうか?
私自身、人見知りで挙手制は少し苦手ですが大丈夫でしょうか?たくさん質問しちゃってすいません!
他にも何か教室の雰囲気など知っている人がいたら教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7431419】 投稿者: ムーラン  (ID:.c7O7rl5Pqw) 投稿日時:2024年 03月 19日 22:09

英数国理社、中学3年範囲まで殆ど終わっていますが、何度も繰り返しより深く学ぶ方式ですし、偏差値別のクラス分けがあるので大丈夫です。
    春季講習は何故だか足踏み期間ですので、体験には持ってこいですよ。
    サピは少人数ですし、テキストが毎週冊子で配られるので持ち運びも軽く、宿題も書き込み方式です。ノートに書いたりしなくてよいので、まる付けしやすいですし、解いたか解いていないかも直ぐわかります。
    冊子が薄いので学校の自習じかんなどにも使いやすいです。
    カリキュラムがとても良いです。

くらいついていけば、中2の時は真ん中か下のクラスでも、中3にはZに入り、慶應女子も目指せます。

クラスの雰囲気は担任もいる少人数なので必ず先生が当ててくれるので、雰囲気も良いです。

学芸大学附属の子など、私立の子もクラスの半分くらいいて刺激的です。

ここだけの話、SAPIX小学部の利益を、中学部で使い、中学部では儲けていないのでは無いか?と思っています。

早稲田アカデミーはクラスによってテキストが違うため、テキストを買ったが、上のクラスになると、別のを買ったりとしますし、重い➕通塾日数が多い
    絶対母数が多いため実績がよく見えます。

Z会 は評判良いみたいですね。内情は知りません。

通いやすさ、雰囲気をちゃんとみてから、入塾して下さい。
    SAPIXは敷居をわざと高くするため、入塾金がかかります。

2. 【7431621】 投稿者: ゆあ  (ID:QbWnb4iixjI) 投稿日時:2024年 03月 20日 09:44

返信ありがとうございます。
    頑張って追いつきます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す